ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

平成最後の大晦日

今年も残すところ間も無くとなりました。現在実家での年越し中でこの文章を書いています。

 

一昨年の1月に毎日更新を初めて、それ以来2回目の年越しになります。

夏以降は「平成最後の」なんてフレーズが聞かれるようになった今年、ブログを読み返しても大きいこと、細かいこと色々ありました。

 

1月はずっと推していた牧田さんのメジャーリーグ入りを見送り、

2月はカーリングの模様を追ってたり、ライブ楽しんだり、

3月は頭にテレビが壊れたり、ちょっと乗り遅れましたがミニプラキュウレンジャーで遊んだり、

4月はどハマりしたポプテピのプレイリストを最終更新し、そして実家帰ったり、鼻づまりに襲われたり、

5月は連休中にアマゾンズ一気見とか、職場からラクーア一泊とか、DjangoConとか、

6月は職場でも諸々動きもあり……そして自宅の玄関でもスズメバチがセコセコ巣を作っていてとか……w

7月は前年から続きで特撮クラスタとのBBQあったり、ライブがあったり、今年からはQA界隈のみなさまとも交流できるようになったり、

8月はTestEngineerMeetUpでの登壇とJSTQBの受験とでバタバタし、

9月は西武ライオンズの動向をドキドキしながら見届け、ついにパリーグ優勝!!!

10月は私どもThunderClaw初めての同人誌を技術書典5にて頒布し、盛況いただき、

11月は仕事が忙しい中今使っているiPhoneSEとの長めの付き合いを覚悟し、

12月はこれまでをゆっくり振り返る機会もあり、そしてコミケ参戦。

 

今年は同人誌頒布やら、QAがらみのイベント参加やら登壇やら……さらにこれまでの活動の領域を広げた年になったと思います。

これまでの特撮がらみ、Pythonがらみ、仕事、家族……諸々バランス取りながら今後も続く活動にしたいと思っています。

 

皆さんはこの一年、そして平成最後の年越しいかがお過ごしでしょう?

2018年も当ブログと、そして私とお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた明日、平成最後の年明けでお会いいたしましょう!