魂と肉体が切り離され、まさにゴーストな展開になったところでしたが……「アカリの発明」とか細かいところに設定生きてるのもいい感じですね。
ライダーではなくとも不可思議現象研究所はあって、それに科学的アプローチするアカリもいて……といったところが想像できます。
さて、今回タケルは他のレジェンドよりも密接にソウゴたちに絡んだ印象。過去にまで行ってスペクターと共闘したり、アナザーゴーストと対峙したり……強烈な門矢士というキャラがいる中でもかなり存在感があったと思います。
そして気まぐれっぽい状況もある中でソウゴに渡ったのがディケイドライドウォッチ。
これによってディケイドアーマーに変身することになりました。多分これスマートウォッチがデザインモチーフなんですかね?顔部分がモニタっぽいのって斬新でした。
ディケイドアーマーの特色は重ねてライドウォッチをつけることができて、そのライダーの中間フォームの力が使えること。
今回登場したのはビルドスパークリングフォームとゴーストグレイトフル魂。ちょっと情報も出てましたが……ファイズはアクセル?オーズはタジャドル??と妄想膨らますのも楽しいですw
で、この門矢士登場も含めた流れがウォズの思い通りっぽいのですが……どういうことなんでしょ??