ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #42 決戦の時

なんと意外……デストラさんここで退場となってしまいました。

 

ラストぐらいまでいるキャラとも思っていたのですが……その悔しさ・悲しさを感じさせるドグラニオのラストシーン……ワインを一飲みするその姿にも格好良さを感じました。

ギャングのボスらしさとでも言いましょうか、渋いよねぇ……やっぱ戦隊は悪役もしっかり良さを出してくれますねー。

 

さて、そのデストラとの決戦も熱いものでした。

まずビクトリーストライカーとサイレンストライカー2台が奪われ、デストラがその力を引き出すところから……近未来予知と重力操作ってチートすぎるんですが……最終的な突破方法もグッとくるものになっていました。

 

これまでの大筋なら警察が攻撃を引きつけ、快盗がコレクションを奪う……という流れが妥当です……

金庫解除に必要なダイヤルファイター2台がデストラの手から転がった瞬間にルパンレッドが攻撃を引きつけ、パトレン1号がそのダイヤルファイターを使ってコレクションを取り返す。

このレッド同士の息のあったコンビプレイって何かと思ったらVS戦隊モノでよくあるやつですよね。なるほど確かにVS戦隊モノ(いまさらw)

 

そう言う燃え要素もありつつ……ノエルも気になるところ。

ゴーシュのルパンコレクションである「ソウガンブレード」じゃなかった「ゲリルモンド」は以前から警戒していましたが……結構な取り乱しを見せ、さらにコグレさんにも忠告される……このルパン家関連の謎も今後の軸になるんでしょうねー。