ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

行ってきました!メットライフドーム LIONS THANKS FESTA 2018

シーズンが終わり、リーグ優勝を決めたライオンズの選手たちを一目見たいということで、本日行われたファン感謝祭に行ってきました。

 

まずはぐるーっとドームの外の会場を回り、工事中の室内練習場(かなりでかい!)や第二球場、現在の室内練習場(なんか地元にまだある工場っぽいw)なんかを見てきました。

 

工事現場の仕切りはレオくんが。

f:id:Aoi_TSK:20181123234749j:image

そしてこれが室内練習場・寮の鉄骨!萌える!!

f:id:Aoi_TSK:20181123234800j:image

そして現在の室内練習場。 

f:id:Aoi_TSK:20181123234814j:image

そして室内練習場の外の柱には謎の落書きが……w

f:id:Aoi_TSK:20181123234827j:image

 

何気に野球を行った経験は皆無なので、第二球場でみなさん上手にキャッチボールとかしているのを感心して見ていました。

ただ、「いやー、みんな上手なもんですねー」と言った瞬間に柔らかいボールが頭に当たりましたw

 

一通り巡ったところでドーム内で席を確保し、軽食したりしつつ……しばらく過ごした後で、トークショー開始になりました。

ハイライトを箇条書きすると……

  • 「はい」か「いいえ」を書けばいいのに「YESかも」とか書くのは昭和生まれの栗山選手的にはイラっとするらしい。
  • 榎田投手のお尻が大きいので、ランニングしてるとお尻が走ってるように見える。
  • 山田選手の「獅子男」は結構練習していたらしい。
  • 山川選手が大学時代にしたヘッドスライディングは、もしリクエスト制度があったなら確実にアウトだったらしい。
  • 山川選手のヘッドスライディング後、リクエストがあったので休めた。
  • 「ピーチ姫」と呼ばれるなんか幸運の女神的な売り子さんがいるらしい。
  • 秋山選手の8年間あまり派手なアピールをせず、今シーズンやっと出てきた指さしポーズ……それをみんな真似するから出来ない心境になっているw
  • 熊代選手は秋山選手の真似でオフシーズン飯を食おうとしている
  • 菊池投手は親知らずを4本抜いたので顔が腫れている
  • 秋山選手は割とスレスレの話題を出すのが好きっぽいw

ということで、各選手のキャラクターも楽しめたひと時でした。

 

そしてセレモニーでは来シーズンのビクトリーエンブレムとサードユニフォームが発表されました。

「WE ARE ONE」というエンブレム、個人的には大好きです。特に「ONE」には色々込められている意味も感じられて……詳細は過去に書いたエントリでも触れています。

 

そして最後の松井稼頭央選手をはじめとした引退選手の挨拶など……そして締めくくりが辻監督のスピーチでしたが……やっぱり辻監督素晴らしい!こんな心を掴むスピーチができる監督ほかにいないと思います。まだまだファンでいます!!

まぁ、色々不安要素も多い来シーズンの西武ライオンズですが、思いも一つにして楽しめるのかなと思えた時間でした。

次は是非とも日本一……期待です!!