ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ボジョパ

なんだかんだで遅くなってしまった帰り、今日は奥様も外で食べてくるということでご飯食べようと会社近くをふらふらしていました。

会社近くにはイベントや展示会などがよく行われる施設があるのですが、そこに屋台が並び「ボジョパ」なるものが行われてました。

なるほど、ボジョレー・ヌーボーは今日が解禁だったのですねー。

 

ということで、グラス1杯とローストビーフなどのお弁当を買っていただいてみました。

まぁワインの味には詳しくないのですが、渋みと酸味を程よく感じました。なんか樽の香りなんかも感じた気が……たまにそういうワインもありますよねー?

 

ちなみに今年の出来は「珠玉のヴィンテージとして歴史に刻まれる」だそうですが……ヌーボーなんだから関係ないやんけw