ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP06 555・913・2003

フォーゼとファイズがどこで繋がると思ったらまさか流星塾とは……しっかり覚えている方だったらピンときたんでしょうねー、自分もまだまだだなw

 

そして歴史が変わっているから草加さんも死なない訳で……出るたびに死んでましたがまぁこの世界線ではカイザの力も関係ないですからね。

 

そして何気な繋がりが今回の事件の動機に感じました。

死んだ人間を生き返らせるということ……ファイズの敵、オルフェノクは一度死んだ人間が覚醒したものでしたし……あまりファイズ本編では、このテーマの掘り下げはなかったと思いますが、同じ作品から別テーマをあぶり出して来るのも面白いところですね。

 

死んだ人間を生かすために自分を犠牲にし、さらなる犠牲者を増やし……仲間を救うために自分を犠牲にするも犠牲者だけが増えるスパイラル……。それを断ち切るのも王のなせる技なんでしょうか。

 

何気に当時の映像も使われてて、当時の園田真理が出てきたりでびっくりしましたが…クレジットには「〇〇協力:芳賀優里亜」という記載もなく……

そういうのも差し込んで来るのが今回なんですね……すごいなw