ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ 第1話 キングダム2068

今日から放送開始になりました!平成最後の仮面ライダー、そして平成ライダー20作品目のライダー、ジオウです。

記念作品ということで、ディケイドの時のように過去ライダーが出演し、さらに過去のライダーの力を使ったアーマーを装備して戦って行くんだそうで……この一年楽しみな作品になりそうです。

 

今日見た中でも様々な物語の要素がありました。

主人公が未来には魔王として君臨していたり、その圧政を回避するために2号ライダーが未来から過去を変えに……要は主人公を倒しに来たり……レジスタンス側もみんなが2号ライダーのような考えではないようで、ヒロインは主人公のサポートに入ったり……そして謎のサポート役がいたり、それとは別に敵がいるっぽかったり……

 

私がその中でも楽しみなのが怪人の造形です。

アナザーライダーと呼ばれ、過去ライダーのデザインが禍々しくアレンジされたような姿……元々の仮面ライダーはショッカーの怪人でバッタ男だったわけですから、そのような原点に近い解釈のライダーが見えてくるというところがワクワクします。

 

そして、ディケイドのようなリイマジネーションではなく、過去の出演者がそのままの役で出てくるということになりそう……これ20年経っていますから最近の出演者はともかく、どのように出演してくるかも見所になりそうです。

見た目変わってない方はいいのですが……うん、響鬼とかは苦労しそうですね……カブトも一応引退してますし……ドライブは一番売れてる時期ですし……なんとか頑張れ東映さん!!

 

でもよくよく考えるとビルドは全作品が49話でした……20作品を2話に分けて進めて行くとしてもそれで40話は使います。プラス9話程度で独自ストーリーも進めるということで……流石にアマゾンとかブラックとかは出てこなそうかな……どうなんでしょうね??