ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダービルド 第46話 誓いのビー・ザ・ワン

やっとビルドおいついたー!!

 

ということで、エボルトとの最終決戦が火蓋を切りました。

群衆に対しても正体を現し、ロストボトルを手に入れるためにライダー達を呼び寄せました。

また10分ごとに地区を消していくなんてことをしながら……えげつないなー。

ここでも葛城匠との疑問点、「犠牲があまりにも多すぎる」が効いてきてる気がします。

 

で、前回のブログで疑問に思ったことも納得いく内容が語られました。

物理法則を超えるのはワープじゃなかったということ。

パラレルワールドの一つと今の世界を繋げることでもう一つの世界を作るという壮大な計画……それであればだいぶ物理法則超えてる気がします。

新世界という場所には何があるのか……なんかジョジョの話とかが脳裏をよぎりますが……

 

で……我らがかずみんですが……擬態の三羽ガラス相手に心にしみる戦いをしています。そんな中で持ってきてしまったビルドドライバー……当初は両手に武器持っただけのパワーアップと思われましたが、グリスブリザードにパワーアップ!!

 

ですが……変身したら消滅するって言ってましたよね……

予告にさよなら仮面ライダーグリスって書いてあったし……

 

でも救われそうな流れもありそうな気がしてます。