ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.46 希望と絶望のはざまで

キュウレンジャー最後の戦いが地球を舞台に始まりました。

クエルボことドン・アルマゲと対峙するラッキーとツルギの戦い……ツルギのずっと仲間でいてくれという言葉……フラグっぽい感じがしましたが……ねぇ。

 

また、ドン・アルマゲの精神攻撃もかなり他にないものだったと思います。

終盤にあんな絶望的なシーンが出てくるのも衝撃。子供心にはトラウマ的なシーンになったんじゃないでしょうか??どうだったんでしょうー??

 

でもさすがラッキー、その心が今までも運を呼んできたんだと感じました。

諦めずにその攻撃から抜け出し、ドン・アルマゲのバリアを解除。

ビッグモライマーズも破壊し、全員集合の中でドン・アルマゲを倒しました!!

 

……クエルボなんか思った以上に歪んでましたね。

本心だったのか、ドン・アルマゲの影響なのか……わからぬまま、最期はツルギの手によって退場しました。

 

しかし……ドン・アルマゲは倒されていなかった……

彼の本当の目的はツルギの体……ツルギがドン・アルマゲに乗っ取られてしまった……

ここでわかるのは、やはりドン・アルマゲの意思はだいぶ強いと言うことと、それでもツルギの仕草などは継承していると言うこと。

すなわち、やっぱクエルボはそう言うやつだったってことなのかと……

 

定番的ですが、そこらへんが攻略のカギなのかもですね。

クエルボは割と相性が良かったとしたら、ツルギは果たして……

あと2回……まだまだかなりの見せ場がありそうですね。