ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

slideship使いやすかったー

ちょっと職場で色々社内の発表資料を作っていたら遅くなってしまいました。

なんか一つは真面目な、もう一つはネタ混じりの発表をすることになったので、それの準備を必死にしてたわけです;;;

 

で、ネタ混じりの方のスライドの作成をするのに、前回のPyConで知ったslideshipを使ってみました。

同時のデモを見ただけでも使えるものだなーという印象でしたが、マークダウンだけでスライドが作れるというのが本当に手っ取り早い!

 

ちょっと画像を駆使しようという感じだと、自由があまり聞かずといった感じかもしれませんが、ちょっとした発表であればかなり使い勝手がよかったです。

それにWebサービスですから、職場で作って自宅で直すなんてこともできるんですものねー。

 

だったら早めに帰って自宅で作ればよかったんじゃね?というツッコミはやめてくださいねw