ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

マジではこぽすが使えない。

郵便局の不在通知が来ていました。

あいにく私も嫁もタイミングが合わない……ということで、考えたいのが宅配ロッカーなんですが……郵便局の宅配ロッカー「はこぽす」が確か以前のエントリでもなかなか使えないものだったと書いた記憶があります。

 

で、どうも調べてみると、MyPostとかいうなんかメッセージ受け取りサービスみたいなのを登録し、そこからはこぽすの利用申請をして……という流れを踏まないと使えないもののようです。

だいたいMyPost自体が使い勝手悪そう……メールでもSNSでもいいのにどうしてそんなの……。

 

さらにこの利用申請っていうのも意味がわからないのですが……昨日申請して、今日まだその申請が降りていない……。

この遅さ、IT使う意味あるんすかね?

 

なんか遠い目をしてしまいますが……結局お役所ベースなところが顧客のシステムなんてこんなもんなんだろうなー……お金かけた割にはヒドいものができてるんだろうなーと思った次第でございました。