ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第12話 アノ名探偵がやってきた

 気にしてたドードーマギアからヒューマギア型に戻れるのか……についてはなんか普通に戻れてましたw

これってパワーアップしたからなのかな?

次変身するときにはさらに見た目も変わった姿になっていました。暗殺ちゃん恐るべし……なんか遊びの要素の無い殺し屋になってしまいました。

まぁ、師匠と呼んでいた大和田獏さん撃ったんだからそうなるかー。

 

今回のエピソードで登場したヒューマギアはワズ・ナゾートク。

旧型のヘッドセットをつけたヒューマギアとしては古いタイプの個体のようです。またイズの兄……プロトタイプとして作られたという話もありましたが……イズはその話には気に入らない様子w

怒っているか聞かれて判別できなかったようですが……怒りの感情をラーニングしてるのかもですねー。

 

また、暗殺ちゃんの出所もこのエピソードで判明しました。

飛電のデータベースに存在しないヒューマギアでしたが……窃盗団が5体まとめて盗んだお祭り用のヒューマギアの顔を変えたもの……というのが真相。

その盗まれて顔を改造されたものをさらに盗んだのが滅亡迅雷.netという構図でした。

滅亡迅雷.net勢もヒューマギア作れたのかなーと思ったら、個体を生産する力はなかったようですね。まぁ、だったらハッキングなんてしないかw

さすが探偵ヒューマギアの分析力と思考……と言ったところでしょうか。

 

ただ、ラーニングを終え、大変な強敵となった暗殺ちゃんに対抗できる術はゼロワンにあるのか……新しくつくられたシャイニングホッパーでなんとかなるのか。

ワズはブレイキングマンモスを使った方がいいと言っていましたが……。