ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

10月はじめは秋祭りでしたが……

地元の秋祭りが今までは日を固定していたのですが、今年からは10月の第一土曜から続く3日間になり、今週末がその開催となります。

 

東北ではありますが、子供の頃は着物と袴で夜中歩くと寒かった思い出があります……でも、今年は気温下がってないですよね。

なのであまりお祭り近づいてる感がなく、先ほど嫁に言われて「あー」ってなったところでした。

 

そういえば先ほど市の公式サイトを見たのですが、こう書かれていました。

2019年より、開催期間が10月の第1土、日、月曜日に変更になりました。

 この書き方だと、10/1が日曜日だった場合、「今年は1日(日)、2日(月)、7日(土)です」って解釈できちゃいそう……そんな人いないかw