ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第27話 天下無双の拳

ちょっとリュウソウが溜まってしまってました。まずは先週分からです。

 

ナギさんぶっちゃけガイソーグの中身だと思ってましたが、どうも違うっぽいんですかねー。最後ガイソーグは脱ぎたくても脱げないと言ってたし……

そして退避してたガチレウスが宇宙で会った、地球を狙ってるものっていうもの気になるところ……ここになってドルイドン以外の勢力も出てくるんでしょうか??

 

そして今回初登場なのがバキガルーという騎士竜。騎士というより拳士と言ったところでしょうか。ボクシングスタイルの攻撃特化の騎士竜でした。

モチーフのバキケロサウルスは頭蓋骨が発達して、なんか頭突きしてたとかい割れています。アバレンジャーでも爆竜バキケロナグルスとして登場してましたし、結構殴るイメージの恐竜なんでしょうか。

ただ、バキケロサウルス自体は有袋類とかカンガルーとかのつながりはなさそうで……まぁボクシングつながりってことなんでしょうねー。

 

あとその息子、チビガルー。

うん、可愛い、普通に可愛い。市道コノヤローさんいいw

是非とも息の長いキャラになっていただきたいところです。

 

しかしながら……ドドメキマイナソーでしたよ。

感じて書くと百々目鬼ですよ。普通に妖怪出ちゃいました。

ちなみにニンニンジャーシンケンジャーカクレンジャーにも百々目鬼モチーフの怪人はおらず、どうも戦隊初登場っぽいんですかねー。

ちなみに本来は、万引き繰り返してた女性の手に目がいっぱいできたみたいな妖怪です。絵師の鳥山石燕の創作とも言われていますが……幻獣って言ったらもうなんでもありなんですねぇー。