ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第5話 カレの情熱まんが道

「もし人間が情熱を失ったら、AIの勤勉さに負けるだけ」

このセリフが結構ずっしりきました。

AIは疲れないという話もありましたし、1万回寿司握れと言われても音を上げることもない。きっとその仕事のためにいるから、通勤とかもないはず……。

そんな世界になったとしたら、人間にできることは「情熱を持って良くしていく」ってことなのかもしれないですね。

よくAIに奪われる仕事とか、リストアップされてるのを見ますが、それらは勤勉さが勝る職ってことなんでしょうかー。

そういった意味だとオープニングに出ている保育士さんヒューマギアって勤勉さだけじゃない気もしますが……お歌担当とかなんですかね??

 

さて、滅亡迅雷の迅さんが動き始めました。

プログライズキーをほしがってます……或人が持ってるもの、かなり狙ってきそうです。

そして滅さんも、今回のラストカットで迅さんに気になる言葉をかけました。

息子だって……。

確かに迅さんは、見た目の割には幼いキャラっぽいんですよねー。