ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

「知ったか映画研究家スペシャル」で遊んできました。

今日は会社の有志で業後にボードゲームをやっていました。

この会合のために私も購入したゲームがあったのですが、それがこちらでした。

 

知ったか映画研究家スペシャル!

知ったか映画研究家スペシャル!

 

この「知ったか映画研究家スペシャル」というゲーム。

カードとサイコロで出た単語が映画のタイトルとなり、それを全員見ているというテイで感想を語り合うというものです。

YouTubeなどにもプレイ動画が上がっているので興味ある方はそれで見てみるのもいいかもしれません。

 

 

なかなか出ない発想がみんなからポンポン飛び出してました。戦略を練って冷静に……というよりは脳の自由さを解放していくような、いつもと違う頭の使い方をするゲームですね。

なんかいい疲労感……スポーツみたいだな、むしろスポーツだったと思うよ。