ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第2話 AIなアイツは敵?味方?

今回でヒューマギアの暴走が少々表面化してきた感がありました。

前回は腹筋崩壊太郎さんの遊園地内での暴走でしたから、まだ沈静化させるのも楽だったのかもしれませんが、今回は飛電インテリジェンス社内、しかも2対同時……これは注目も浴びてしまいますね。

 

さて、迅がマギア化させるヒューマギアですが、どうもシンギュラリティを迎えたものというのが条件のようです。

bizhint.jp

言葉の説明などは専門のところに任せるとして……AIって学習させて記憶させてその精度が上がっていくものというのがちゃんと描かれているのが素晴らしいなと思っています。

例えばいまあるような画像解析のAIとかも、いくつもの画像データを記憶(登録)させて、それで判断させるようにしてるようです。

そうやって育って、人間と同等になった、または人間を超えたAIを使ってそれを乗っ取るなんて……滅亡迅雷.netってえげつない奴らってことですねーw

 

さて、とうとう或人がマスコミの前で飛電インテリジェンスの新社長であることを明言しました。プロローグが終わってこれからって感がしてまいります。

ヒューマギアに助けられた或人=ゼロワンと、ヒューマギアに襲われた諌=バルカン……ヒューマギアを希望とするか、敵とするか……この極端な2軸も見所になりそう。

そして、デイブレイクシティの謎……ワクワク要素多くなってきてます。

 

そしてさすが島本アナ…じゃなくてマギアナさん、ピン芸人であることを検索できたようですね。ヒューマギア高性能だなぁー。

制作発表の時の「ほんとは島本です!」みたいな事言った時の照れ笑い的なのがグッときてるんですー。マギアナさん出てきてくださいーw