ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP47 2019:きえるウォッチ

最終回も近いので、ジオウを優先的にレビュー書いていきます。

 

今回で世界の歪みがはっきりしてきました。

ジオウの世界にスカイウォールが現れ、風都タワーとユグドラシルタワーも……またその動機もスウォルツによって明かされました。

 

スウォルツがいた時間軸の世界が滅ぶから、他の世界も滅ぼしたい……それをするには複数ある世界をまとめて一つにし、それを滅ぼすのが都合がいい。

仮面ライダーの力をジオウがまとめれば、そのように世界も融合して……ってことで合ってますでしょうか??

 

街に現れたのはドーパントやらゾディアーツやらヤミーやらインベスやら……空を見るとミラーモンスターやら魔化魍やらまで……なんだろ、こういう時バケガニ見るとちょっとホッとするんですけど、説明つかないですw

 

しかし、このような終盤特有の敵がいっぱい出てくる感……えらいことだーって感が出てきますね。龍騎ブレイドのラストだったり、響鬼ではこれ自体が「オロチ」という現象だったり……

ウォズの本によればおそらく残りは2ページ。

ソウゴやツクヨミゲイツはもちろん、ウォズやスウォルツ、門矢士やチェイスまでまだまだストーリーの広がりがありそうですが……どう治っていくのでしょう……。

まさか映画じゃないよなw