ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ストレッチしましょう

気合いを入れて休むことを誓った三連休初日。

予約していた整骨院と、家事とか原稿とかの作業と……そしてチョコっと仕事と……まぁそんなもんですw

 

整骨院の先生からは頻繁に足のストレッチをしましょうと伝えられました。

いわゆる長座前屈ってやつなんですが……これ苦手なんです。

長座前屈というか、長座が無理なんですw

 

チョコっと調べていたのですが、やっぱり筋肉が伸びきらないのが原因だそうで……まぁそれができてれば多分代謝も良くなって、足の疲れもスッと消えてくれるんでしょう。

で、それをするためのトレーニングが寝転んで足を90度にあげて、それを床につくスレスレまで落として、またあげるみたいな運動だそうです。

こういうのも筋肉はちゃんと応えてくれるというのを信じで続けないとなんでしょうねぇ。