ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP42 2019:ミッシング・ワールド

海東が時止める力を手に入れてしまったら……これだいぶ厄介……仮面ライダーにとって厄介な存在なのだ!!!

アポロガイストさんの名台詞を引用してしまいたくなるほど、ディケイド色を感じた回でした。

まぁ、士と海東が出てきて、ちゃんと変身し……でしたからねー。

 

さて、歴史が変わった世界でもなんとかソウゴとゲイツは共闘できたわけですが、ウォズは新しい魔王に……という意志があるようで、アナザージオウの飛流の側に。

ソウゴが追うも、ウォズの妨害でツクヨミは連れ去られてしまいました。

そのさきに居たのはスウォルツ、ツクヨミを我が妹と……これで推測だったものがはっきりとしてしまったわけです。

兄はタイムジャッカー、妹はレジスタンス……しかもその兄は子供の頃のソウゴや飛流との因縁もあり……

 

どうも公式のコメントなどから見るに、来週タイムジャッカーの謎も明らかになるようですが……確かに何をしているのか、そしてその出自わからない皆さんでした。

確かにジオウの謎なところの一つ。何気にアナザーライダーの個性の強さやオーマジオウ、途中では白ウォズなどもいて、イマイチ黒幕が見えていなかったのがはっきりするのかもしれません。

カブト編とかでもあった、時間の歪みとか……関連もしてくるんでしょう。

 

となると、やっぱり終盤なんですねーって思いますねぇ。