ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

麺処 若武者 ASAKUSA行ってきました!

先日ですが、浅草にプレオープンした「若武者」というラーメン屋さんにいってきました。

tabelog.com

 

f:id:Aoi_TSK:20190705205331j:plain

こちら本店は私の実家ほど近くにあり、店主さんも幼馴染だったりするんです。

開業当初から何度か足を運んでいて、何気にYahooのラーメンのランキングでトップになるなど、味も折り紙つきなのですが、その分店が浅草に!ということで、喜んで向かったのでした。

 

メニューは大まかに分けると3種類。「濃厚福島鶏白湯」はこってりした鳥のスープ。「黒煮干中華そば」は喜多方ラーメンをベースにしたような醤油スープ。「会津山塩物語」はあっさりとした塩のスープ。

どれも気になったのですが、今回は原点に……ということで鶏白湯のラーメンをいただきました。

 

f:id:Aoi_TSK:20190705202840j:plain

見るからに濃厚なスープなのですが、しつこいということもなく、ちょうどよく細麺に絡んですっと食べれてしまいます。

 

一緒に行った嫁は黒煮干のラーメン。

f:id:Aoi_TSK:20190705202843j:plain

ちょっとスープ味見させてもらったのですが、煮干の旨味がガツンと舌に来ました。

こちらは喜多方っぽい太麺で、こちらも歯ごたえ良い感じになっていました。

 

f:id:Aoi_TSK:20190705202640j:plain

ちょっと調子に乗ってw

福島の日本酒飲み比べセットというのもいただいてしまいました。

左の千功成は地元でないとなかなか出会えないお酒。その中でもコシキミネという地元流通限定のお酒でした。

ふわっとした香りの中から日本酒らしい旨味がくるような、バランスのいいお酒でした。

 

ということで、地元の味を浅草で堪能してしまいました。なんて俺得w

明後日7月8日が正式なオープンということで、できればそのときにも向かいたいなぁー。