ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

カタリナ?サイドカー?

今朝、というか未明に行われたAppleの発表会において、iOS13とかMac OS Catalinaなどの発表がありました。

iOS13はダークモード、Mac OS CatalinaはiPadをサブモニターにできるsidecarが話題になっております。

このsidecar……私の持ってるiPadはおさがりのもので、だいぶ古いのですが……それでも使えるんでしょうかねぇ??今の所そのような詳しい情報は出ていなそうですが……まぁ、TTFC専用機みたいになってるのもあるので、それはそれかなとw

 

そういえばMac OSは以前はネコ科の動物名、いつからかアメリカとかの地名になっていました。今回のCatalina、プレゼンの映像を見るにカリフォルニア州の島の名前由来っぽいですね。

サンタカタリナというといろんな地名に使われているようですが。

ja.wikipedia.orghttps://ja.wikipedia.org/wiki/サンタカタリナ島


あと、ひとまずiOS13にiPhoneSEが対応になってよかったなぁと思いました。