ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP38 2019:カブトにえらばれしもの

やっぱりカブトは愛すべきキャラクターが多くて……その中でも矢車はすごいなと……。ストーリーの最後、アニキって呼んでくれ言っても、ワームである影山に否定され……こんなやるせない流れ、矢車じゃないと受けられない。人にやってくるのはその人に対応できる不幸だけ……みたいな話はよくありますが、そういった意味だと矢車最強というのも考えられそうですね。

 

また、矢車の話にも繋がるのかもですが、筋としてはネガティブ感情というのもあったのかなと思います。加賀美は、自分はカブトゼクターに選ばれなかったから、アナザーカブトも倒せないと言っていました。ソウゴと出会い、その感情を吹っ飛ばして手に飛んできたカブトゼクター、そしてそれを使う覚悟……加賀美にもひとつ乗り越えたものがあったのかなと感じました。

 

そして物語の本線でも新たな事実が出てきそうです。門矢士と共に幼少の頃の住まいに向かったツクヨミ、そこにいたのは幼いツクヨミとその兄という人物。

そしてその兄は幼いソウゴに力を与えた時のスウォルツと同じ服装をしている。

つまり……兄妹??

そして兄妹の話でカブト編??

今回天道家の話に繋がる要素はあまりなかったので、狙ってるのかはわかりませんが……まぁ、考えていそうですね。

 

さて、ウォッチはあと2つ……というかドライブウォッチはゲイツ持ってるよね??

ここら辺は2週間後ぐらいにわかるんですかねぇ??