ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

油を捨てるためのパックを使ってみた。

最近我が家では部屋の掃除がよく行われるのですが……今日、昔に買って残ってしまったサラダ油とか、オリーブオイルとかが出てきてしまいました……。

 

醤油とかだったらシンクに流しますが……流石にそこのエコ意識はございます。

新聞とってる家庭であれば、それに染み込ませるとかするんでしょうが、まぁそんなものはないわけで……。

と思ったら油を染み込ませるようのパックがあるんですね!

なんか内側がコーティングされた紙袋に油を吸うパックが詰め込まれており、そこに油を注ぐとそのまま燃えるゴミにできるというものです。

 

それをすぐさま購入し、やってみたのですが……やばい漏れたw

どうも一気にドバッと入れてしまったのが要因でした。

これはゆっくりと……油を生産していただいた方に向けて「ありがとう……ありがとう……」と言いながら、細い線で少しずつパックに注いでいく。

 

……藤岡弘、のドリップコーヒーの注ぎ方をする必要があるらしいですよw