ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第11話 炎のクイズ王

新たな騎士竜はちょっと癖のあるキャラ……なぞなぞを出して答えられないと攻撃する…スフィンクス的な感じですね。

でもそのクイズは独特……「パンはパンでも食べられるパンは?」とか「上は洪水、下は洪水、これはなんだ」とか……なんかポプテピピックのネタにもなっていた「1+1は2ですが、1+1は??」にも似たような感じw

 

下手したら禅問答的な感じになるかと思いきや、本当は思ったそのままを言えば良いというものでした。「ピザって10回言ってみて」「それでどうだ?」と言う問いには「食べたい!」が正解w

この素直なコウの回答によって、騎士竜ディメボルケーノが仲間になりました!

 

そういえば……「本番〜」って言ってた貝っぽいマイナソー…今回まんまと逃げてましたが、あれモチーフなんなんでしょう??

ちなみに、江戸時代の日本画家、鳥山石燕が描いた妖怪の画集「今昔百鬼拾遺」には、蜃気楼を見せる巨大な貝の妖怪が描かれています……だからそれだとニンニンジャーだってw