ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

レジ袋で風呂掃除

久々に嫁とも時間が取れるということで、今日はお掃除の日になりました。

で、確か先日モーニングショーだったと思いますが、いわゆるレジ袋を使って拭いたりすると風呂掃除が捗る!なんてことをやっていたので……なんか奥様が私にレジ袋をモシャモシャと渡してきましたw

 

で、やってみたのですが……

  • 確かに皮脂よごれは落ちる
  • ユニットバスの棚とか風呂桶とかは良さそう
  • カビとかはあまり効かない
  • 壁はちょっと辛いかも
  • 形を変えられやすいというメリットは確かにある
  • とはいえゲキ落ちくんとかと比較するとやっぱり…ってなる

 

ということで、「まぁ使えはしますのでただ捨てるんだったら使ってみるのもいいかも」というくらいの感想でした。