ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第9話 怪しい宝箱

今回はメルト回、初期メンバーのメルトとアスナメインの話ってそういえばまだなかったかもでしたね。

王道を行くリュウソウジャーですが、エピソードも王道な話が多く、今回は仲間への信頼や自信を持つことなど……うんうん、大事というかいい年こいたオッサンでも身に沁みる話です。

人生で大事なことは全部特撮から学ぶんだなぁーw

 

さて、今回のマイナソーはミミック。しかも人間ではなくモノから生まれたものでした。すごいなクレオン有能かもしれん……。

モノ自体も古くなれば魂が宿り付喪神に変化するなんて話もあります。放置されてたというマイナス感情なんか出てくるんですねぇ……。

ただ、付喪神云々って話になると、最終的にはリュウソウジャーというよりは、ニンニンジャーシンケンジャーカクレンジャーの領域にもなりそうですが……w

そう言った意味だとやっぱりマジレンジャージュウレンジャーと相性良さげなんだよなーw

 

それはそうと、メルトの願い、そしてマスターブルーの思い……冷静なキャラはちょっと地味になりがちですが、深堀りすると魅力出てきます。まだまだみんなからも色々味が出そうですね。