ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP33 2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!

トドロキさんがいい感じにおっさんになってて嬉しかったです。

まぁ、それもそのはず。調べてみたら放送当時のヒビキさんやザンキさんよりも年が上になってました。

あの時の少年はムキムキになってますし、仲間はトランペットから剣に武器を変えてマスターとなっています。

だったらやっぱりみたいのはヒビキさんな訳ですが……色々ありましたが、何気にインタビューとかはしてるし、去年響鬼をネタにブログも書いているようですし。

やっぱり響鬼のファンとしては見たいところです……。でも登場した桐谷京介が変身したら響鬼ではなく京介変身態、一応響鬼を継げなかったとしても鬼のようですが……なんか期待しちゃう展開です。

 

さて、そんな内容に加えて本編ですが……祝福の鬼・ウォズが飛ばしまくってましたw

どうも本来この誕生日の日がオーマの日だったようで、だからこの時期の星座、獅子座のレグルスが輝く時…なんていうのもあったんですね。

 

そしてアナザー響鬼はソウゴの同級生。ヒビキさんの弟子だったと言いますが、諦めてしまってゲーセンに通ってしまって……あ、ちなみにこのゲーセン。新宿歌舞伎町の新宿東宝ビル・元コマ劇場の横にあるプレイランドカーニバルだそうです。

 

公式サイトを見ても、平成から令和へのタイミングにもうってつけな、世代交代とか伝承をテーマとした響鬼が選ばれたなんて記載があります。

ヒビキさんどんな形で出てくるのか……楽しみにしています。