ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第5話 地獄の番犬

「怪物を生み出す存在を倒す」というのは、戦隊にとって若干タブー感ありますがとても良い作戦だと思いますw

それを生み出すクレオンを追っていたリュウソウジャーに襲いかかったのはケルベロスマイナソー。3つの頭をもつケルベロスから、面白いデザインになったマイナソーです。こういうアレンジ、怪人デザインを楽しむためのポイントだったりしますねー。

 

そのケルベロスマイナソーはバンバの手によって巨大化することなくやられてしまいましたw

で、代わりに巨大化していたのはタンクジョー様。

なんか地震のエネルギーを吸収して強くなっているとか……これ想像するにとんでもない力でてると思うのですが……そこは新たな騎士竜、ミルニードルとの合体で生まれたキシリュウオーミルニードルのスモウスタイルな戦いで一度は倒すことができました。

この倒れた時のクレオンの悪態……w

 

ただ、マイナソーを倒しても生み出した人間の意識は戻らず……さらにマイナソーの毒を受けたトワの様態も悪化し……

なんか少々いわゆるテンプレートから外してくる内容も出てきて、そこも楽しめるところかもと思い始めました。

モチーフは王道でも……って感じなんでしょうか。