ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

課題を洗い出した結果

色々職場で課題が上がって首が回らない……みたいな状況続いていたので、知見の深いメンバーの方に協力いただいて課題の洗い出しをしてみました。

 

結果として、やっぱり今おかれている状況を改善するためには「余裕を持てるようにタスクを調整しよう」ということになりました……協力いただいた方と一緒に「知ってたw」と笑いが出てしまったのですがw

 

まぁ、積まれてしまったタスクや自分でも積んでしまったタスクもあり、じゃ一体何がタスクになっているかも可視化したいということで、職場では分報を利用してみようということを思い立ちました。

あまりマメに投稿するということが苦手だったのですが、状況を掴むためにもいいのかなということで、課題に対する最初のアクションとしてはやりやすいのかなと思っています。

小さなアクションでもカイゼンできれば良いなぁー。