ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第1話 ケボーン!!竜装者(リュウソウジャー)

満を辞して放送開始のスーパー戦隊シリーズ43作目、騎士竜戦隊リュウソウジャー!

 

騎士竜の力を守る種族といったファンタジーな設定もなかなか久しぶりかなーと思いながら見ていたのですが……この剣のアクションが冴える作品になっていますねー。

リュウソウルを使ったギミックもさることながら、しなる刃の演出とか、剣を元に動き回るのは燃える要素あるなと……おもちゃ売れそうじゃね?斬られるお父さん増えそうじゃね??w

 

そんな中でも、ストーリーはシリアスで……第一話はコウ、メルト、アスナと師であるマスターレッド、マスターブルー、マスターピンクとの別れから始まりました。

この3人の師匠……やっぱり触れないといけないんですが……セーラームーン!!!

あと個人的には渋江さんがワイルドになっててびっくりしましたw

 

さて、今回の敵組織がドルイドン、もともと恐竜時代に地球にいて、隕石衝突とともに宇宙に逃げ、再度襲来してきたという戦闘民族。

今回登場したマイナソーも何か戦隊っぽさよりはウルトラマンとか、ゴジラっぽさを感じるキャラでした。敵怪人というと何か特殊な攻撃というのがありがちですが、今回どうなるんでしょうか。

そして今の所の幹部になるのがタンクジョーという存在。

見た目チェックの模様が入っていたり、お城のようなパーツもあったり……なんかチェスのルークっぽいデザインを感じています。

ということは……ビショップとかナイトとかクイーンとかキング…出てくるんでしょうか。幹部のシルエットも出ていましたが……もっと多かったかも??

ともあれ、また今日から一年も、しっかり楽しめそうです。よかったよかった!