ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!! BATTLE1 史上最強は誰だ!?

4週にわたって放送されるお祭り企画、スーパー戦隊最強バトル!!!はじまりました。

スーパー戦隊のメンバーが5人組の32チームで戦う形式、惑星ネメシスでリタという人物の主導で始まった企画です。

まー、これだけでパワーレンジャーとの関連を考えるみなさまもいらっしゃったようです。

そしてそれだけでなく、強いものを求める謎の人物ガイソーグいうものも現れ……なぜかこの方、ゴーカイジャーのゴーカイイエロー・ルカと同じような技を使います。

 

色々まだ謎の多い展開になっていますが……大和、マーベラス、天晴、スティンガー、カグラのメイン5名だけでなく、かなり生真面目キャラがそのまんまな圭一郎、剣豪の技を見せつけたドゥギー、セロリ食ってる高岡、渡されたトマト食ってる走輔……やっぱりこのようにレジェンドが集まるとテンションの上がる映像になるものですね。

しっかりストーリーもありそうですし、何気に次のリュウソウジャーも活躍しそうですし……このお祭り企画楽しんでいこうと思います。

 

ちなみに今回エントリーされたチーム、こんな風になっていました。

変わり者、生真面目、乗り物、伝説
宇宙、クール、アクロバット、陸海空
剣豪、射手、爽やか、飛行
ガンマン、ピンク戦士、スピード、頭脳
金ピカ、大食漢、科学者、EX戦士
警察、水戦士、変化球、怪力
リーダー、お調子者、動物好き、スポーツ
黒戦士、格闘技、国際、サポート

 警察ってチームあるのに生真面目チームにエントリーされた警察戦隊の1号さんがいるようですw