ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #50 永遠にアデュー

ついにザミーゴとの決戦になりました。

ここに至るまでにも様々なドラマがありましたが、決戦直前の咲也とつかさパイセンが透真と初美花のVSチェンジャーを渡す……という失態と、圭一郎がノエルにトリガーマシンを2台渡す……という失態にも警察らしい熱い気持ちを感じました。

やはり1年近く戦ってきた間柄、そして目的を果たすための決戦に向かうこともわかっている仲です……別戦隊かもしれないけど、そこに感じる信頼と絆を感じました。

 

そして快盗が出した作戦が、トリガーマシンを使ってあえて金庫を閉め、ザミーゴの冷凍銃を取り出せなくしたというもの……まさかトリガーマシンには金庫を閉める能力があったとは驚きでした。

まぁ、確かに金庫を閉める事ってこれまでの話の流れにはなかったですものね。それがわかっていたとしても、できることは金庫をしまって快盗に奪われるのを防ぐこと……中にコレクションがある状態だったらメリットありませんw

盲点といえば盲点でしたねw

 

この奇策によってとうとうザミーゴはルパンレッドの手によって倒されました。

2年前の事件で失踪した3人の大事な人を含んだみなさんも戻ってきました。快盗たちのミッションはこれで解決したとも言えます。

 

……さて、その決闘が行われたのはドグラニオの金庫の中……ドグラニオが開けなければ、あとはこじ開けない限り、快盗たちは閉じ込められたままです。

ここからは世界を守る警察の出番……そういえば、金庫の中に向かう快盗から警察へダイヤルファイターが託されました。これもどのように活躍するのでしょう。

次回……とうとう最終回です!!