ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP20 ファイナルアンサー?2040

今週すっかり体調崩しブログになってしまっていましたね……ひとまず丸亀製麺の並で超満腹になるぐらいの食欲の無さです。

 

さて、見てはいました。仮面ライダークイズ後編!

今回……というか今後かなりゲイツの動きがカギを握りそうです。

白ウォズの言葉の通りに仮面ライダークイズを倒そうとすると思ったら、そうではなくアナザークイズを攻撃して……そのまっすぐなゲイツらしい気持ちを見せたのですが……未来を変えるためには白ウォズのいうような覚悟が必要なのでしょうか。

それだとすると、近い未来には余計な感情を捨て、ソウゴと戦うゲイツの姿が……ということになります。うまく二つの未来が融合するようなことがあればイイのですが……あ、もしや……パンドラボックスさえあれば!!!w

 

それはイイとしてw

クイズこと堂安主水の物語にも見せられました。

アナザーライダーは主水の父親、その父親から解答を導きたかったものは母への愛情でした。

答えを出せるまでは終わらない……まるでクイズミリオネアの状況だった主水でしたが、これでわだかまりも解け、次の問題に進むことができたということでしょうか。

となれば、過去に戻ってきたというのはある意味ライフラインの一つだったのかも……????

 

でも、やっぱりクイズ好きとしては色々妄想も膨らむ存在で……通常形態が仮面ライダークイズ○×形式というフォームで、徐々に4択形式とか早押し形式とか並べ替え形式などの中間フォームを経て、最強フォームの一問多答形式になるんでしょうねきっと。

で、最終回直前の4週ぐらいを使っての通せんぼクイズはライダーマニア屈指の名シーンになるんだろうなぁ……2040年が楽しみですね!