ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #44 見つけた真実

前回の感想にあった通り、今回解決編になっていましたね。

警察エピソードのシリアス回は見ごたえあります!

 

ということで前回の感想ブログで疑問としてあげたのものを一つ一つ紐解いていくと

 

トカゲイルがもともと持っていたルパンコレクションはどのような力があるの
→ 体を操る能力があるタクトだったようです。


トカゲイルからルパンコレクションを奪ったのは誰か
→ 話からすると人間の姿……ということでそれは東雲悟だったと考えられます。


なぜノエルはトカゲイルがいる場所に行ったのか
ヒルトップの声で指令があったからということがわかりました。

そして悟もそこがわかっていたのはなぜか
→ その声を出して支持したのが悟であれば、それはわかるはず。


ノエルはどのような存在なのか
→ ルパン家に使えるものはもともとギャングラーと同じ世界の住民でした。なので人間ではなく、ギャングラーと同じ異世界の住民ということになります。


ノエルを検挙するのが東雲悟の目的なのか
→ どうもそのような人間でないノエルをスケープゴートにしたようです。


東雲悟の味の好みが変わっていたのはなぜか
→ 中身がギャングラーになっていたから……という結論でした。

 

ということで、東雲悟の化けの皮をかぶったギャングラーが国際警察の情報をリークしていたようです。

しかし、やはり衝撃だったのは「化けの皮になっているということは、死んでるってことだろ」という言葉。

 

あれ?そういえばザミーゴって化けの皮売ってませんでしたっけ??

……ちょっと展開が怖くなってきたんで早くなんとかしてくださいねw