ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #43 帰ってきた男

デストラさん、OPにもいなくなってました……細かいなw

 

さて、今回から話の軸はノエルになりそうですね。

以前ゴーシュにルパンコレクションを使われてしまい、取り乱したノエルでしたが、そこを突くような形で現れたのが、以前国際警察にいた東雲悟でした。

 

今回は割と警察には珍しいようなミステリーパートの推理編とでも言えそうでした。今わかっていることを整理すると……

 

まず警察が知っている情報……

  • 国際警察日本支部からギャングラーに情報が漏れているという話がある
  • ジムがいつも使っているPCからフランス本部へハッキングした形跡がある
  • ノエルを追っていた悟はトカゲイルとノエルがやりとりしているところを目撃し、繋がっていると確信する

快盗が知っている情報……

  • トカゲイルがもともと持っていたコレクションは何者かに奪われている
  • トカゲイルから新しいコレクションをノエルからもらったと伝えられる
  • ノエルは人間ではないとゴーシュに伝えられる
  • グッディはノエルが人間でないことを知っていた

そして視聴者は知っているのが……

  • トカゲイルにノエルを名乗る手紙とともに新しいルパンコレクションが渡されていた
  • ノエルは何かの指令を受けてトカゲイルがいる場所に言った
  • コレクションと一緒についていた手紙にはノエルの写真があった
  • どうもこの時が二人の初対面っぽい

ここで気になってるのはこんな疑問

  • トカゲイルがもともと持っていたルパンコレクションはどのような力があるのか
  • トカゲイルからルパンコレクションを奪ったのは誰か
  • なぜノエルはトカゲイルがいる場所に行ったのか
  • そして悟もそこがわかっていたのはなぜか
  • ノエルはどのような存在なのか
  • ノエルを検挙するのが東雲悟の目的なのか
  • 東雲悟の味の好みが変わっていたのはなぜか

ということで……次回解答編になるんでしょうか??