ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

たまには時事ネタ

たまには時事ネタを拾ってみます。

www.asahi.com

仮想通貨というと以前コインチェックの問題もあり、そして今回はこのZaifが……。

最終的なは事業を譲渡して、運営会社は解散となってしまったとのことです。

 

この運営会社のテックビューロ、そういえばPyConJP2018のプラチナスポンサーさんでした。

確か1日目のLTなどでは熱心にリクルーティングをされていたのですが、確か2日目のブースには人がおらず……その次の日に問題のニュースが報じられるという流れだったと思います。

 

んー、プラチナスポンサーしていた企業もこういう問題で一気に解散ってなってしまうんですね。そもそも仮想通貨も色々言われますが……浮き沈みの激しさをこういうところでも感じてしまいます。