ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

さんま定食

今日は買い物ついでに久々に大戸屋で夕飯でした。

 

もう秋ですねー、各地でイベントもやっているみたいですが、さんまの定食がラインナップされていました。

養殖の技術も発達しているのか、食べ物の旬を感じられなくなっている昨今ですが、さんまは基本的にはこの時期じゃないと出てこないもの。そうなるとやっぱり食べたくなるのが人間ってものです。

 

オーダーして初物の味を堪能したのはよかったのですが……ふと感じた事、みみっちぃ話なんですが、その定食若干高かったんですねw

さんまって旬を迎えるこの時期だからこそ安くて美味しいと思うのですが……ねぇー。

落語にもあるように、大衆魚代表であるさんまですが、こんな感じで高級魚みたいにならないでほしいなーと思いました。

 

あ、ちゃんとワタも食べる派です!