ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダービルド 第47話 ゼロ度の炎

最終回に向けて怒涛の動きを見せる仮面ライダービルド……つーか今週じゃないか!ということで、溜めてた最終回直前までを見ていきます。

 

パンドラタワーの中を進むライダー達ですが、最初は三羽ガラスの擬態が、そしてヘルブロスの擬態が登場……頂上までの行く手を遮ります。

その中で手を出していけないもの……かずみんがブリザードナックルに手を出してしまいました。力を得られるが、変身したら消滅すると言われていたにも関わらず……しかもビルドドライバーを拝借してまで使って変身したグリスブリザード……効果がかなりかっこいい!これもっと先から使って欲しかった……でも変身したら消滅設定が生きなくなるかうーん……

 

そしてヘルブロス擬態の方に現れたのはマッドローグ……玄徳さんヤバイと思われましたが、ここで内海がエボルトを裏切る展開!

最終目標である難波会長の敵討ちのためのフェイクだったということで……めっちゃ一人で「間違ってない〜!」言ってましたけど……こういう意味でもあったんですね。

 

ただし、こちらはヘルブロスは倒すものの、エボルトにマッドローグがやられてしまいました。エボルトと同様のパワーアップを見せていたと思ったら……体からスパークが……内海、打たれた後サイボークになってたようです……。

 

一方三羽ガラスの擬態と戦うかずみんですが……変身の代償がきてしまったようです。

その場にいたみーたんとの会話……「最後までグリスって呼ぶんだな」といった返しの後で「当たり前でしょ。いなくなっちゃう気がして、だから呼べなかった。」というセリフ……そして消滅後に戦兎に伝えた言葉……このシーンは演出上一切音声が出ていませんでしたが……口の動きとしては「かずみんが死んだ」と言っているように見えました。

静寂の中で各キャラの動揺が響いてくるシーン……その後現れるエボルト……さらに次回に続きます。