ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

駆除班出動!

今朝、会社に出かけようと玄関のドアを開け、干すために広げていた傘をしまおうとしたところ、何か天井で動いているのを見つけました……

天井からぶら下がった2~3cm程度の塊の上をちょこちょこ動く……

 

 

スズメバチ…!!

 

 

このスズメバチ、家から出るところに巣を作り始めやがってる!!

これはヤバイということで部屋に戻り、会社に午前休の連絡……。

 

その後管理会社が開業するのを待って電話してみたのですが……なんかお休みだとか……単純にアンラッキーぽいです。

 

ともあれこのまま巣をこさえているスズメバチの好きなようにさせるわけにはいきません!詳しいサイトを見ていると、1匹で巣作り始めの状態であれば、個人でも十分駆除できるという話……。

ということで、駆除班出動!!

 

というわけで……ありもので装備をしました。

圧裂弾がわりのゴキジェット……纏うのは雨合羽、軍手、首にタオル……頭は適当なものがなかったので、以前ディズニーランド行った時に防寒用に購入したモンスターズインクのサリーの被り物……w

 

あの、すげー暑いっすこの格好。それにどっちかというとこちらの方がアマゾンですw

 

 

そんな怪しさしかない姿ですが、作戦開始!!

 

 

といってもゴキジェットを大量にひっかけるだけなんですけどねw

……大変強い生命力でしたが、こちらの武器が圧倒し、なんとかスズメバチを撃退することができました。

 

なんかこの時期は蜂が巣作りをする季節なんだとか……ちょっと家の周りとか見ておくといいかもです。

そしてもし駆除する場合は安全に!ヤバイときはプロに任せましょう!

ヤバくないときでも装備はしっかりしましょう。

ただ、その姿がヤバい場合があります、気をつけろ!!!