ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダービルド 第39話 ジーニアスは止まらない

ビルド最終フォーム、ジーニアスフォーム登場しました。

 

でも葛城匠の精神のままでは使えずに、桐生戦兎の精神を宿らせてやっと使えるようになったボトルの効果。

ジーニアスボトルが起動しない時は「気持ちが足りない」と万丈が言ってましたが……まぁ、なんでも精神論というのはアレですが、それが一つのモチベーションになるもの確か。仲間を信じる心も含めて葛城匠から桐生戦兎へ繋いだことで生まれた新フォームでした。

そういえばこのハイタッチシーン、オープニングのシーンと同様なのかなと思っています。放送では良く見えませんでしたが、オープニングの時はハイタッチの後、軽く振り返って笑顔を見せる葛城匠の姿があります。こうやってビルドのヒーロー感も形成されてる感ありますよねー。

 

さて、一方内海なんですが、なんか彼を代表しそうなセリフが2回も出てました。

「間違ってないー!!!」

なかなかキャッチーですが、それほど自分にキャラとしては響いて来ていなくて……なんかまだまだ内海のキャラ掘り下げが必要なのかなぁ。

今まではどちらかというと冷静な感じで、キャラとしても落ち着いたもの。

それがマッドローグになって変な方向に熱が入って来たなーと思うのですが……この熱がいい感じに広がるかどうかはこれから次第なのかなーと思います。

なんかいいキャラになって欲しくはあるんですけどねー。