ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダービルド 第38話 マッドな世界

前回まで、そして今回でエボルトの戦力がだいぶ固まったといえそうです。

というか……本来ならばすぐにでも地球を滅亡させることができる状態で、それをしていないというだけ。自身を最強のフェーズに持ち込み、部下まで……しかも擬態もできるですから……かなりエボルトに有利な展開……。

 

だいたいエボルトとしては支援者であった難波重工も、完膚なきまでに叩いてしまいました。リモコンブロスとエンジンブロスの2名、そして難波会長もやられてしまいました。

ブロスたちはフラグネビュラガスによる強化をしたのにもかかわらずブラックホールフォームの力を前に消滅。

難波会長は命乞いして、それが通ったと思ったら……おそらく毒で消失だったのですかね。難波会長に関してはおそらくいい最期にはならない感はありましたが、ここで終わるのも意外というのもあり……

 

そしてその一部始終を見ていた内海はエボルト側に付くという結末……

前日はエボルトに日本を支配させないために共闘のお願いをしていたのにもかかわらずです……。

でも、この共闘も西都が、というか難波会長が支配するためにってのがあったんですよねぇ;;;

それが叶わないとなると、より有利な方につく……難波チルドレンへの教育ってもしかしたらそういうことだったのかもなと感じました。

強大な力を持った難波重工にその身をもって忠臣する……それがなくなったら別な強大な力に……やっぱり歪んだ教育ですねぇー。

 

ちなみにエボルトさん、黒いパネルに4本のボトルをつけて、色を金色にしていました。

2つはブラッドスタークのコブラボトルとナイトローグのバットボトル、もう二つは一つが、食玩で発売されてたシマウマっぽくもあり……そしてもう一つはハサミ??

またさらに力をつけてくるんでしょうか……。

 

そして、ビルド側には打つ手はあるのか……ってCMででちゃてましたね最強フォームw