ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!アメトーーク「ウルトラマン芸人」

さて、今日のアメトーーク仮面ライダースーパー戦隊に続いて特撮作品としては3つ目のウルトラマン芸人でした。

以前の2シリーズは基本的にはテレ朝だったからというものの、ウルトラマンはTBSやテレビ東京での放映なので、取り上げられないかなーとも思っていましたが……そんなつまらない事情でやらないのもおかしな話です。

 

ほとんどウルトラマンについては視聴できていないのですが、こういう場で新旧のウルトラマンのエッセンスを味わえるいい機会でした。

メトロン星人のちゃぶ台は知っていても、あの衝撃的なシメのナレーションは初めて見たと思いますし、平成ウルトラマンの密着24時のカメラアングルも楽しかった。

あの車目線のアングルとかはシン・ゴジラとかでもみれたと思いますが、スマホによって動画が密接になっている分、より既視感のあるアングルになるんですねー。

 

でもこういう場でティガが取り上げられないのは……んー、そんなつまらない事情でやらないのはおかしな話だと思いますけどねー。