ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #12 魔法の腕輪

ルパンレンジャーメイン回はやっぱりシリアスというか、王道を行く回になりますね。

生徒に対しての大人の背中押し……透真かっこよすぎ!

このようなジュブナイルな内容も戦隊多いですが、ニヒルなやり方なのがルパンレンジャーっぽい格好よさを出してました。

 

そして、「ルパンコレクションは普通の人間には使えない」というのも面白そうな設定。そういえばエマさんのペンダントも使えない状態でしたねー。

ん??じゃルパンレンジャーとパトレンジャーの皆さんって??普通じゃないの??

まぁ、流石に人体実験済みとかいう設定はないと思うんですけどねw

 

でも、やっぱり今回一番私の心に刺さったのが彩さんの言葉。

「夢物語で癒されて、また現実に立ち向かおうって、背中押してくれたりもするんだから…」

私のように年食った特撮好きにとってもかなり刺さる言葉、いつも元気もらってますから……そしてそこから現実へのモチベーションに……

 

あ、明日から2日間仕事か……思った以上に辛い現実だったw