ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

Baseball Play Study 2018 春 NPB開幕スペシャル(BPStudy#127)に行ってきました

プロ野球は明日開幕ということで、それに先駆けて、いつもはIT勉強会なのにこの時期だけIT × 野球勉強会になるBPStudyに参加してきました。

発表者の皆様の様々な視点、そして野球愛とその楽しみ方を堪能できたかなーと思います。

 

気になったところだけでもあげると……

  • 野球UX、球場までの道すがらもユーザー体験
  • 2番ペゲーロっぽい打線と燃えドラっぽい打線
  • 女子プロ野球を支えるわかさ生活
  • FAしちゃうっぽい選手
  • らいにょんはかわいい
  • らいにょんはかわいい
  • らいにょんはかわいい
  • ムエンゴ王と過援護王
  • マテオとドリスの違いはヒゲの色
  • ホームランが出やすい球速と角度
  • TEPIAはスワローズが使うべき
  • トラックマンのせいでダメ外人がいなくなるかも
  • 松坂と中日の意外なシンクロ率
  • 14球団の日程シミュレーション
  • 選手の定着はNPBは割と長い
  • 機動破壊!

野球だけでもここまでの視野で話せるというのが興味深いです。

ちなみに某スライドで使われていたらいにょんくんの絵と写真で協力させていただきましたが、私としてもらいにょんの可愛さを広めて、今からでもグッツ展開の復活を願いたいところ……。

 

絶対ありだと思うんです。この声よ届けー!!