ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 仮面ライダービルド 第24話 ローグと呼ばれた男

そして今週分、まず語られたのが東都を追われた後の玄徳の内情……

 

俺を仮面ライダーにしろ → 土下座 → 踏みつけられる → 人体実験 → ガーディアンとの対戦 → 覚醒……

執念、恨み、野心……これもまた戦争の連鎖なのかもと;;;

 

そして北都に戻れない沢渡たちは戦兎たちと共闘することに……、東都と北都のライダーの共闘関係が結ばれました。

確かに今は共通の敵は西都となっています。前回見た戦兎の戦う姿に惹かれたところもあるのかもですね。

 

とはいえ、戦兎の周りにあるものはかなりつらみの強いものばかり……その中でも前と変わらない接し方をしてるのがみーたんの存在です。

つーか沢渡のみーたんファン設定……なんかアドリブっぽいやりとりもあって癒しどころでもあります。

 

戦争前の「ラブアンドピース」を再度取り戻してほしい……と思っている中で美空は気絶…… そんな状況も顧みず、西都が東都官邸を襲撃してきました。

 

つーか攻めて来るのは元首相代理にもなった男……手の内は知られて過ぎてますよね;;;

パンドラボックスを手に語られたのは、その野心……国を統率するという信念から味わった地獄の叫びでした……。

その強さはハザードトリガーさえも解除してしまうほど……。

 

うん……やっぱりこの極限状態……玄徳も西都の兵器である中で、3つに別れた日本のトップに立とうとしている。

でも、その気持ちは西都や難波重工、ファウストに利用されているだけと思ってしまうのは自分だけでしょうか……?

 

心が苦しい中で現れたのは、意識を失った美空……瞳を開くと緑の目……オープニングでは出ていましたが、本編では初めて見せるものです。

 

今度は美空がストーリーを動かすのか……

このスカイウォールの悲劇からのズレ……解消はできるのか……。