ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.47 救世主たちの約束

とうとうキュウレンジャーもラスト前の1話となりました。

ツルギがドン・アルマゲに乗っ取られ、さらにショウ司令がキュータマごと吸収されるるという絶望感……

そんな状況でも策を持って立ち上がった10人……決戦前夜のそれぞれの様子、食い入るように見てしまいました。

こういうのが今までにはない多人数の戦隊だからこその描写ですよね。

ただ、やはり自分にとって一番興味深かったのはナーガの反応…恐れの感情を素直にバランスに伝えて、それを癒すバランスの言葉……BN団最高っす。

 

そんな中、誰一人も欠ける事無く決戦の場へ……しかし、相手はツルギを乗っ取ったドン・アルマゲ、一筋縄にはいくはずもなく、さらに大量のジャークマターの陣営……

あの戦い、途中夜挟んでますから、少なくとも1日中はやっていた……そんな過酷な描写もこれまであったか……そして次々と倒れていくキュウレンジャー…心が痛い痛い!!

 

でも、まさかそれが作戦だったとは……

キュータマの力を、そしてキュウレンジャーをドン・アルマゲのなかに揃えて、内部から崩壊させる……それがラッキーの作戦でした。

確かにどうなるかわからない命をかけた勝負……でも信じることができたからラッキーも起こった!それができるのがほんとキュウレンジャーの強みですよね。

 

「一人一人がスーパースター全員揃えばオールスター」

この言葉でぶわってなりました。

宇宙を取り戻す戦い……とうとう来週……究極の救世主たちの姿をしっかり見届けたいと思います!