ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ブログ書いたメリットがまだあった

……ビルドに手が出せませんでした……無念。

 

さて、先日1日更新が一年経ったみたいな話もありまして、それなりにメリットなんかも書いたのですが、1番のメリットに触れてませんでした。

それが「長めの文章を書くことに慣れた」ってことです。

 

やっぱり作文って子供の頃から苦手意識ありました。

大学の時の論文とかもそう……なんか資料も含めてながーい文章書いた気がしますが、すすんで書きたいって感じではなかったです。

 

とはいえすすんで書きたくなるような事が全くないかというとそうではなく。

ここは一年前以前の書いては月とか年のレベルで放置して…って感じの時の話になるかと思います。

大きめのネタができれば書いて……ってやっていたので、一つ一つは量大きいものの、そんなに毎日ネタがあるわけでもなく……だんだん手が離れていく状態。

 

で、毎日書くようになって、やっとムラなく定着できたのかなーと思っております。

 

 

今日は職場で長めの文章を書きながらそんなことを思っていたのでしたー。