ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.45 ツルギの命とチキュウの危機

今日は今週分のキュウレンジャー視聴です。

やっぱり地球に最終決戦の場が決まったら気になりますもの。

 

まずドン・アルマゲ=クエルボの真意が語られました。

プラネジウム爆弾で持ってビックバンを起こし、そこで生まれた新しい宇宙に憑依して宇宙そのものになるというなんとも壮大な野望。

そして苦しみばかりの宇宙を解放するという、歪んだ正義感とでもいいましょうか。

やっぱり何かが歪んでるという印象……クエルボのツルギに対するコンプレックスなのか……憑依の影響なのか……

 

そして、SFらしいマッドサイエンティストのアントン博士も今回で倒されました。

戦おうとした時点でお前の負けというセリフがなんともかっこいい。

そういえばそのきっかけは小太郎の「バカなの?」って煽りでしたし……そう考えると、何気にキュウレンジャーさんの煽りコンビネーションもたいしたものかもしれないっすね。

実際誰もいない宇宙で語り継がれるとか……こういう感じの人って自己顕示の塊的なキャラが多いと思うんですが、それが自己顕示になるのか……まぁ、バカと天才紙一重って言いますもんねー。

 

さて、終盤の大きな要素となりそう……ツルギの「時間がない」発言。

ホウオウキュータマの力がどこまで続くか、ドン・アルマゲに因縁のあるツルギですから、この流れがかなり見せ場になってきそう……いや、やっぱりツルギかっこいいから…自分もゾワゾワきそうな気配がすごいです。

今回の最後のシーンで平和になったらツルギがしたいことが「あいつらの夢を守る」なんて……どこぞのオルフェノクか!……オルフェノク……??

 

さて、最終決戦!

予告の音楽も緊迫してきてます。

救世主の物語をじっくり見届けたいと思います!