ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

運転免許を更新へ

5年に一度の運転免許の更新に行ってきました。

完全なペーパードライバーでは無いとはいえ、年に数回車を借りて運転する身ですが。なんとか運良く事故も違反も起こさず更新迎えられました。

ゴールドは日曜も更新ができるって意味では本当ありがたいですね。

 

さて、ちょっとTweetもしたのですが、この運転免許センターの前にはこんな自動販売機があります。

f:id:Aoi_TSK:20180114225405j:image

 

ここ、免許関連の手続きのほか、更新のための講習とか学科試験を行う場所なんです。

多分なんですが……学科試験受ける人がここにくるのって試験受ける直前のはずなんですよねー。

だからここにあるのってどうなんでしょう?w

「その段階で問題集買っても遅くね??」とか「きっと落ちたのを確信した人が買うんだ」とか妄想が膨らむ自販機ですw

 

ひとまず800円だったので、ちょっとネタに買ってみるのもいいかもと思いましたが……バス停の目の前にあって買うのも恥ずかしいのでやめましたw

 

また5年後にここにきた時に、また同じツッコミするかもしれませんw